FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたくないけど…借金の相続は? 住宅ローンやクレジットも含まれます!

こんにちは!こむらです!
今日は借金の相続についてみていきます!
借金も立派な相続財産なんですね・・・
ローン
まず、ローンなどについて、返済中の場合は、明細書や契約書が残っていますので、
それらの書類を確認する必要があります。
住宅ローンやクレジットは、そのローンのついている住宅を相続した人が引き受けるのが通常ですが、
そのような引受は金融機関の承諾が必要です。
つまり、住宅を相続する代わりにローンも相続するということです。
このへんの手続きをしっかりやっておかないと、
もらう物はないのに借金だけ引き受けることになる・・・
なんてことになりかねないので注意してください!!
住宅などの手続きがわからない場合は、司法書士か弁護士に相談することがいいとされています。
根本税理士事務所では、士業の方のご紹介も行いますので、お気軽にご相談ください。
****************************************
税務のことなら!根本景子税理士事務所
所在地:愛知県名古屋市名東区高針原1-1305番地
TEL:052-705-1051
HP :http://www.nemoto-zei.com/index.html
****************************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。