記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株の遺産相続に必要なものは? 根本税理士事務所にご相談ください!

こんにちは!こむらです!
今日は株などの有価証券についてみていきます!
株などは日に日に価値が変化するため、評価が難しそうです…
株
株などの有価証券も銀行預金と同様に、残高証明書を発行してもらいましょう!
手続き方法も預金と同様で行うことができます!!
そして、証券会社は手続きが簡単なところが多く初めての方でも安心できます。
遺産相続の話し合いをする場合は、銀行預金と同じように亡くなった日現在の価格で判断するのがベストです。
相続税の申告時の株価の評価方法は下記の通りです。
1.亡くなった日の終値の価格
2.亡くなった日の属する月の終値の平均価格
3.亡くなった日の前月の終値の平均価格
4.亡くなった日の前々月の終値の平均価格
上記4つのうち、一番低い価格が税務申告の価格として採用されます。
非上場株式等で税務申告が必要な場合は、税理士に相談ください!
****************************************
税務のことなら!根本景子税理士事務所
所在地:愛知県名古屋市名東区高針原1-1305番地
TEL:052-705-1051
HP :http://www.nemoto-zei.com/index.html
****************************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。